「三浦九段とご家族、関係者にご迷惑をおかけしました」と言われても

「今日で仕事納めですか?」注目の新人石井です、どぉも。

 

『将棋ソフト不正疑惑 日本将棋連盟谷川浩司会長が謝罪「三浦九段にご迷惑をおかけした」日本将棋連盟は27日、三浦弘行九段(42)による将棋ソフト不正使用の証拠はなかったとする第三者調査委員会の報告を受け、東京都渋谷区の将棋会館で会見した。谷川浩司会長は「三浦九段とご家族、関係者にご迷惑をおかけしました」と謝罪し、深々と頭を下げた。(YAHOO!JAPANニュースより)』

 

石井も将棋好きです、棋力は詰将棋で言えば「5手詰め10分で7級」といったところでしょうか、たまにパソコン相手に対局を楽しみます。しかし息抜きのつもりも結果は無残に叩きのめされ、かえってストレスがたまるだけのようです。毎週日曜の朝といえばサンデージャポンですね、でもデェイブさんのコーナーが終わるとどうでもいい流れになるので石井はこのあたりでNHKにチャンネルを変えます、NHK杯戦ですね、ちょうど時間的には中盤戦にさしかかったところから観戦するわけです。

 

そんな石井です、三浦八段の件はなにかと注目はしていました、とはいっても詳しい経緯は知りませんが。ニュースによれば三浦八段は「シロ」であったととれます、なんで第三者調査委員会の報告を待たず連盟は八段を出場停止処分にしたのでしょうか。疑いをもたれたまま「竜王戦」に臨まれてもねぇ・・・、そんな事情でもあったのでしょうか。ただこうなると八段に世間の情が集まるのは必死、冤罪に陥れた連盟理事や渡辺竜王、その他関係者を袋叩きにしろ!と多分なるわけですね。

 

さて本日は12月の28日、石井もサラリーマンの頃はそろそろ仕事納めとなっていました、しかし今の石井には盆も暮れも正月もありません。「不労所得」を目指しアウトローとなった以上もう組織に飼われる気などありゃしません。しかし貯金があと一年分を切ってしまいましてのう。まあ「余命宣言」を受けたようなものです。「前を向いても崖、後ろを向いても崖」それでも石井は石井の人生を貫きます。あす気が向いたらギターの現を張り替えようかと思っています。